第1回 合コンアワード
Gokon Award 2013

2013年5月8日
@青山セントグレース大聖堂
(主催/一般社団法人日本合コン協会)

発表!!

合コンアワードとは

合コンの発展や活性化に力を発揮した人や作品などを、
一般社団法人日本合コン協会が敬意を評して讃える表彰式です。

第1回となる「合コンアワード2013」では、
部門別に5つと合コンアワード大賞の計6つの賞を表彰させて頂きました。

Gokon Award 2013 表彰一覧

  • 合コンアワード2013大賞

    カラテカ入江慎也

    合コン芸人として確固たる地位を築いており、 また芸能界に限らず、様々な分野の社長やスポーツ関係者等の幅広い人脈で友達5000人としてビジネス書も出版。 先週行われた「TOKYO IRIE CONNECTION 2013」では、 自身の人望とコネを使って大イベントを成功に収め、 “合コン界のファンタジスタ”として大活躍している功績をたたえ、 栄えある合コンアワード2013大賞を授与させて頂きました。

  • 占い合コン賞

    ゲッターズ飯田

    言わずもがな超人気占い師でありながら、 自身が主催する、 「占い合コン」というイベントを主催し、 今までに27組もの成婚カップルを誕生させたゲッターズ飯田さん。 昨今の日本が抱える社会問題である、 未婚率上昇や少子化の歯止めに貢献した功績を讃え、 「占い合コン賞」を授与させて頂きました。

  • 飲み会コール賞

    下田美咲

    モデルや歌手・パフォーマー等幅広く活躍する傍ら、 1000個以上ものコールのレパートリーをもつ「飲み会コール女王」として、 多くのメディアで注目されている下田美咲さん。 人々のテンションを高鳴らせるコールで、 合コンや飲み会シーンを盛り上げ活性化した功績を讃え、 「飲み会コール賞」を授与させて頂きました。

  • 映画賞

    『パーティーは銭湯からはじまる』
    松田圭太監督

    2012年12月に公開された、 合コンを題材にしたラブコメディ映画、 徳山秀典が演じる主人公・花島が、 30歳の誕生日に合コンをしたことをキッカケにストーリーが展開していくという、 まさに合コンの素晴らしさを伝える作品であることを讃え、 「合コンアワード2013・映画賞」を松田圭太監督に授与させて頂きました。

  • 街コン賞

    『まちコン!福山』
    福長広和実行委員長

    2012年2月から計3回に渡る1000人規模の街コンをボランティアで開催し、 10組以上の成婚カップルを誕生させるという偉業を達成されました。 国の社会問題とも言われている未婚率の上昇や少子化への歯止めとなる貢献をした功績を讃え、 「合コンアワード2013・街コン賞」を福長広和実行委員賞に授与させて頂きました。

  • ドリンク賞

    『獺祭』
    旭酒造株式会社 桜井一宏副社長

    愛好家はもとより日本酒初心者からも人気を集め、 今や日本のみならず海外でも高い評価を受けている日本酒「獺祭」。 居酒屋やレストラン、バーなど様々な男女の交流の場で、 多くの宴席を盛り上げる一助となった功績を讃え、 「合コンアワード2013・ドリンク賞」を旭酒造株式会社の桜井一宏副社長に授与させて頂きました。

これからも私たち日本合コン協会は、「合コンで日本を元気に!」をモットーに、 合コンの活性化に貢献する人・モノ・サービス・作品等を応援していきます。