「協会サミット2013 feat.LOVE ~愛とロマンスとハグと離婚と合コン?」第2部 – 合コンタイム

  • Line
  • はてなブログ

前回の「協会サミット2013」第1部のレポートに続き、第2部のレポートをしていきたいと思います

第2部 – 合コンタイム

第1部で各協会会長の愛にまつわる話を聞いて勉強したら、第2部はみんなで合コンをして実践しましょう! という流れです。

「合コンに不慣れ……」
「話し掛けられない……」

という人でも、安心して楽しめるゲームが各協会より用意されていたので、心配ご無用! 予め受付時に参加者には番号札が配られ、テーブル毎にグループ分けされます。そして、各協会の会長が出すお題に、チーム対抗で戦ってもらうという仕組み。まさに“吊り橋効果”や“共通体験”で、早くも恋の予感が(笑) 

皆さん“合コンの3つの心得”をしっかり胸に刻んでくれていた(!?)ようで、とっても盛り上がりましたよ。

ゲーム①「みんなでハグニケーション」

まずは日本ハグ協会のマザーさと子会長による、ハグの実践!

ハグ48手の説明や、ハグの作法を教えてくださいました。

・足を肩幅に開く
・相手を心から大切に想う
・笑顔で両手を広げる
・相手が飛び込んでくれるまで微笑む

ハグじゃなくても、握手したりお辞儀したり、感謝の気持ちを伝えるのでもOKなんだそうです。

会場内では、ほとんどの人達が初対面にも関わらずハグをしていました。ハグをすると相手と打ち解けられるし、笑顔になって不思議と幸せな気持ちになれますね。

なかには、激しくハグし合う2人もいましたよ(笑)。

そして、マザーさと子会長が、各チームのハグを採点です。

ゲーム②「ショッキングな言葉選手権」

続きまして、ショックな言葉を乗り越えてこそ次の恋を……ということで、離婚式プランナー寺井広樹さん担当のブロックです。各テーブルの皆さんが、今まで別れの時に言われたショッキングな言葉を発表して、ショック度を競うゲームが行われました。

シンキングタイム、スタート!
ステージ上では、会長たちもショッキングな言葉を発表!!

でも、参加者の皆さんの中には、もっと強者が沢山いました!

どれもキツい……(汗)

皆さん、ツラい経験を乗り越えて、今があるんですね〜!

寺井さん曰く、離婚式で「生まれ変わったら、もう一度君と離婚したい」というような名言もあったそうです。嬉しいような、ショッキングなような……深い(笑)。

ゲーム③「ロマンティック川柳選手権」

続きまして、ショッキングとは真逆のコーナー! チームごとにロマンティックな川柳を考えて競うというゲームです。

ステージ上では、会長たちも川柳を考えて発表しました。やっぱり各協会のカラーが出ますね。

平然とした顔で寺井さん……全然ロマンチックじゃないですから〜!(一同爆笑)

ところが参加者の皆さんも、負けてないっ!

ポッキーゲームって!! なんだか昭和の香りがしますね〜古き良き合コンゲームといったところでしょうか(笑)。

合コンでネズミ講は、う〜ん……(苦笑)。

そして、日本ロマンチスト協会の波房会長が1位に選んだ川柳は……

“つなぎたい トキドキあたる その右手”

これ、もちろん言葉もステキなのですが、何と言っても読み上げたプリンさん(プリン協会の女性)の声が良くて、みんなやられちゃった感じでしたね。

Be Romantic!!

ゲーム④「もっともっとゲーム」

最後のゲームは、昨今の合コンではおなじみ(!?)の「もっともっとゲーム」です。

各チームの代表者がステージに集い、順番に“もっともっと”お題に沿ったことをハードにしていく、というルールです。

といっても、お題がボディタッチ系だとかなり過激になりかねないので(笑)、今回のイベントのテーマでもある“愛”にちなんで、お題は「愛のセリフ」になりました。

一人ずつ日本合コン協会の絵音会長に“もっともっと”素敵な愛のセリフを言ってもらうことに。

これ、会長の役得だな〜!! しかし、皆さん、素晴らしい愛の口説き文句をお持ちでしたね。

そして最後に当たったのが、ナント! 偶然にも日本唐揚協会の会長でした。

そんな安久会長の決めゼリフが……

「僕に 一生 唐揚げを 作ってください」

おそらく日本唐揚協会の会長からしたら、プロポーズ同然の愛のセリフなんだと思います。

が、しかし、会場は失笑の渦に……! 
ということで、アウトとなりゲーム終了となりました(笑)。

以上の4つのゲーム結果で優勝したチームには、お台場の観覧車チケットがプレゼントされました! もしかすると、観覧車の中で恋が芽生えていたかも(!?)しれませんね。

フィナーレ

このようにして「協会サミット2013」は、日本合コン協会・日本ロマンチスト協会・日本ハグ協会・離婚式プランナーがタッグを組み、“愛”をテーマにした前代未聞のイベントが行われました。1部のトークショー・2部の合コンタイムを経て、会場全体は熱気ムンムンのアツい夜となっていましたね。

最後にフォトセッション! 

※左から……日本キョーカイ協会のGMのオカヒデキさん・離婚式プランナーの寺井広樹さん・日本ハグ協会の高木さと子会長・日本合コン協会の絵音会長・日本ロマンチスト協会の波房克典会長・日本キョーカイ協会の杉山ジョージ会長

日本全国のポリシーとプライドを持って活動している、各ジャンルの“愛”にまつわる協会が集って合コンイベントが開催されたことは、間違いなく“合コン史”に残る出来事でしょう。

また来年も、きっと素敵な「協会サミット」が行われることを祈って……!

2013年08月14日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう♡